撮影講習!!!!!

0

    スマホで撮影。先日講習会に参加しました。 石月です!

    ブログ画像

    照明やスタイリングテクニックのバランスでスマホでもここまで撮れるのが驚きでした!

     

    スタイリングは全体のバランスを見るように、一点だけを見ると全体が見えなくなるとお話がありましたが なりがちかも。。

     

    しっかり全体をみる癖をつけてどんなスタイルが似合うかをまだまだ追求です(^^;

     

    写真を撮るのも余白のバランスで見え方が全然違いました。

     

    横で撮るのか縦で撮るのか、 引くのか近づくのかで全然イメージが変わるので かなり奥が深すぎました!

    ブログ画像

     

     

    ブログ画像スマホならいつでも撮ることができるので暇さえあれば設定に気をつけながら バシバシ撮ってみます(^.^) いいのが撮れますように。

    ブログ画像

     


    もうこんな時季に!!

    0
      夏休みを頂きリフレッシュしました!
      石月です!肝臓が休む事はありませんでしたが。笑

      ヘアショーが終わり次の日から飲んで、寝て、犬と戯れて、飲んで、昼寝て、、、

      の繰り返しで遠出はしなかったものの
      誰かと会う機会がたくさんあり僕自身は満足した休みでした!

      時間が過ぎるのが早すぎて気付けば休みは終わってました(^.^)

      ふと思ったのが、ついこないだ年が明けたなと感じてましたがもう年末に近づいていて
      どこかで年齢を重ねると時間の流れが早くなるとは聞いていましたがあまりにも早いです。ジェットコースターです。

      休みの間そんな事を考えていたら、後悔しないように仕事はもちろん全力で努めます!
      と同じぐらい誰かと遊んだり話す機会を増やしたいと感じました。

      片寄りすぎないようにバランス良くいきたいです♪


      またこんな綺麗な初日の出が見れるように1日を大事に過ごします!

      明日やろうはばかやろう。

      0
        大雨を浴びながら出勤するのもこの季節だと少しいいですねー
        ビーチサンダルに助けられてる石月です!

        夏は満喫できましたか??
        もう終わってしまうんじゃないかと思うと寂しいですね、、
        汗だくになるのは嫌ですが夏は好きです☆

        僕は今週24〜26日まで夏休みを頂きます!!
        毎年のごとく飲んで終わりそうですが笑

        夏休みの初日はヘアーショーに出させて頂きます!
        初めてで何から用意すればいいのか、どんなスタイルにしようか最近までずーっと悩みました。。

        いよいよ本番が来るので緊張するかと思いきやまだ実感湧かないんです!
        明日になったら足とかガクガクしそうですが、

        練習や準備をしてて正直明日やればいっか!
        とか思ってしまう時がありましたが、タイトルにある言葉を自分に言い聞かせながら維持できてなんとか仕上がってきてます。

        ちなみに明日やろうはばかやろうは
        ドラマで聞いたセリフで密かに気に入ってます。笑

        明日のために今日もしっかりベストを尽くします!!
        そして夏休みはたくさんお酒飲みます(^^)


        スタッフのみなさんにメイク見て頂いた時の画像ですー、見るとなんか和みます!
        ありがとうございます!!

        まだまだ!

        0
          8月も中間に入りましたね。
          夏バテ知らずの石月です!

          昼間はかなり暑いですが、夜は少し涼しい気もしなくないですね(^^)

          お酒を飲んでそう感じるだけかもしれませんが。。笑

          帰ってからのお酒は格別です!
          その帰る前にする事と言えば練習です。

          美容師には欠かせない仕事の1つと言ってもいいかもしれません!
          最初はシャンプーやヘッドスパの練習から入り
          思い返すと僕はこれまで中々スムーズにはいきませんでしたねー

          そうです!自分、不器用な男ですから。

          それをわかっていたので練習に入る時は本番と同じ気持ちでやってきました!
          不器用な分、根性で乗り切ってた所もあるかもしれません笑

          今はカットメインで練習していて
          うまくいかないときは悔しいですが、

          当時と同じで諦めずに成果を出せるよう努力しなくてはと自分を奮い起たせています!
          ビシ!ビシ!っと。

          まだまだこれから続けて
          もっとお客様に満足して頂けるように努めます!!

          聞く力をつけたい!!

          0
            どーもこんにちは!石月です!

            前回はバナナと僕の事を少し書かせて頂きましたが、みなさんあれから食べてますか?
            今更ですがヨーグルトの中にバナナを入れて食べるのが、かなりおすすめですよ。笑
            (ちなみにバナナは少し日にちを置くと甘味が増してかなりおいしいかも!?)

            こんな調子でいくと永遠バナナブログになりそうです。。あー語りたい。

            今回は話の内容が180度変わってしまいますが、みなさんはお話をするのは得意ですか??
            僕は正直言うとかなり苦手なんです!!

            口下手で説明しようとするとなかなかうまく伝えられない事が多く
            これは自分の中での一生の課題と言ってもいいぐらいです(ToT)

            美容師なのに致命的ですよねー、、、
            ですが話を聞くのは得意とは言えませんが
            好きなんです。

            僕がしたことのない仕事や経験を聞くことができるのってとてもありがたくて
            当たり前ではなくとても刺激的な事なのかなと思います!!
            そんないろいろな話を聞けるのは美容師ならではなのかなと感じます。

            髪以外の話を聞くのはもちろん、どんな髪型が好きでどんな仕上がりだと喜んでもらえるか
            をしっかり聞き取って要望に答えれるようになるには
            僕はまだまだ未熟なので勉強中です。

            「あそこはもうちょっとああすればよかったかなー」
            など、次に活かせるように反省して満足して頂けるように努力していきます!!

            熱くなってくると止まらなくなるので
            今回はこの辺で失礼します。。
            頑張りますー!!


            画像は全然関係ないですがジャンボフランク当たりが出ました!!笑

            僕とバ○ナを知ってほしい!!

            0
              こんにちは!石月です!
              ブログを書かせて頂くのは久しぶりですが、びびらずにガツガツ書いていきますー!

              今回はかなり個人的な話題ですが少しだけ自己紹介させてください!

              僕は生まれも育ちも鶴見です。

              職場も鶴見なので中々珍しいタイプかもしれません。
              最近話題のポケモンで言ったらレアタイプに分類されたいです、、笑

              って言うくだらないことはさておき
              お酒を飲むのが好きです!むしろその時の雰囲気が好きなのかもしれません。
              記憶を無くしてしまうこともしばしばあるので飲み方は気をつけないといけないなー
              と思いつつも楽しいとやっぱり進んでしまいます!わかりますよね!?!?笑

              鶴見で飲むことが多いですがまだまだ行けてないお店もあるのでオススメのお店があれば是非教えて頂きたいです♪

              そして僕が愛して止まない食べ物はこの方です。

              写真からでも魅力が止まる事を知りませんね!
              艶、形、色なんていいバランス。

              意外と苦手な方が多いみたいですが
              この熱意が少しでも伝わってると嬉しいです!食べましょ?笑

              あまり体調崩さないのはもしかしたらバナナのおかげかもしれません(^^)
              今後もしっかり食べてゴリラのようなパワフルさをもって働きます!!

              長々とくだらない話題でしたが今回はこの辺にしときます。。

              暑い日が続いてるので皆さんも体調には十分に気をつけてください!
              読んで下さってありがとうございました☆

              スタッフ募集

              0
                2号店出店予定のため

                スタッフを募集いたします。ニコ

                エネルギー溢れてる方・ステップアップしたい方・warmのコンセプトに共感を持てる方などなど・・

                ご連絡おまちしております。ちゃん



                〕菁春以降の出店予定(神奈川エリア)

                ▲好織ぅ螢好 アシスタント 新卒生 同時募集

                A甦入社可能

                い艦⇒蹐蓮△電話で045−511−2666高橋まで

                 

                春と言えば…?

                0
                  皆様こんにちは
                   
                   
                  先日、スタッフの中島さんが代々木公園にお花見に行ったそうです
                   
                   
                  その時の写真をパチリ。
                   
                  F1000275.jpg
                   
                   
                   
                  さすが代々木公園!!!!
                   
                  桜がたくさん咲いてますね(・ω・*)
                   
                   
                   
                  でも今年はお花見してる方あまりいらっしゃらないみたいですね。
                   
                   
                  確かに世の中の状況あまりよくないですしね。
                   
                  お花見とかしてる場合じゃないのかもしれないですね
                   
                   
                   
                   
                  歩きながら桜見るだけでもだいぶお花見した気分になるのは私だけでしょうか…?(笑)
                   
                  風で桜が舞ったりした時なんて『春だー!!』とかすごく思ったりしたり。
                   
                   
                  やっぱり自然に触れあうのはすごく大切なことですね(´ω`)
                   
                  時間が経つのを忘れますね
                   
                   
                   
                   
                  皆様も散歩がてらのお花見いかがでしょうか?
                   
                  今回はこのへんで失礼します!!

                  ハッピーバースディ★

                  0
                    皆様こんにちは!!
                     
                    ようやく本格的に暖かくなってきて、春服を着れてルンルンな北村でございます(・ω・)
                     
                     
                     
                     
                    先日、スタッフ内で2名ほど誕生日の方がいらっしゃいました♪
                     
                     
                     
                    3月27日に石塚さんが誕生日を迎えられましたー☆
                     
                     
                    F1000271.jpg
                     
                     
                    誕生日占いなんぞをやって調べてみたました↓
                     
                    まわりをあっといわせる不言実行タイプ。エネルギーはいつも外に向かっている。
                     
                     
                    確かに石塚さんはいつもエネルギーに満ち溢れてて、元気もらいますね!!
                     
                     
                     
                     
                    そして4月1日には松原さんが…☆
                     
                    F1000274.jpg
                     
                    占い結果↓
                     
                    いうことやることスケール大。『嵐を呼ぶ○○』なんて呼ばれる人。
                     
                     
                    さすが松原さん!!
                    嵐を呼ぶ松原さんなんですね(*´ω`*)
                     
                     
                     
                     
                    やっぱり誰かの誕生日は自分の誕生日じゃなくても幸せな気分になりますよね♪
                     
                    ケーキもすーぐなくなって、やっぱwarmスタッフは甘いものが大好きな人達みたいです(笑)

                    四周年アニバーサリー終了しました!

                    0
                      F1000273.jpg
                      4月に入り少しずつ暖かい日になりましたね(*^^*)


                      さて2月から始まった四周年アニバーサリーが終わりました!!



                      当たりを引いた方もハズレだった方も来年こそはまた「w賞」を 狙いに来て下さいね♪♪


                      いつも皆様のご来店ありがとうございます(^^)v


                      今月もお待ちしております!!


                      写メは全て当たりくじです(^-^)v

                      | 1/3PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM